忍者ブログ
オンラインゲーム『TERA』のプレイ日誌です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は接近職について紹介してみます。


1.ウォリアー

2本の剣を利用し、はやいスピードで戦場をぬいながらモンスターを蹂躙する誘引クラスだ。

スピードを維持する為、重装備着用が不可能で防御力は落ちる。

だが速度を最大限に生かすことができる軽装備着用で、スピードと防御力のバランスに優れている。


また2刀武器を使って、非常に速い攻撃速度を誇るが

武器が軽いだけに、敵への大打撃を期待することは難しい。

ウォリアーははやい移動速度という長所を生かして、モンスターの視線を引き付けて

味方の円滑なモンスターハンティングを助ける。

モンスターが自身に殺到してしまって、危険に陥る場合も頻繁に発生するが

回避スキル使用で自らの安全も確保することが出来るクラスだ。


モンスターをハンティングする時には、敵の背中を蹴ってとびこえるような柔軟な回避スキルで

敵の背後にまわって攻撃することができるし、

相手が隙を見せた時にはまるで暴風のように激しい追撃を行うことができる

まるで疾風のようなクラスだ。


2.ランサー

自身の身長よりはるかに大きい槍と、体躯を覆うような盾を持ち

戦闘最前線で味方の防御を担当する、カリスマ感あふれるクラスだ。


どっしりした鎧を着用するのでスピードははやくはないが

岩のようにかたい防御力を誇り、長い槍を利用して前方の敵を素早く攻撃することができる。

攻撃可能な射程距離は長いのだが、横に幅のある攻撃ができないので

狭い攻撃範囲という短所を持っている。


ランサーは戦闘に先立ち、咆哮スキルを利用してモンスターの視線をすべて自身に集中させた後

効果的に防御して他ユーザーの円滑なプレーを助ける。

後方支援をする仲間にモンスターの攻撃がいきそうになれば

これを遮って仲間を保護できる能力も持っている。


3.スレイヤー

自身の大きさとほぼ同じ大きな両手剣を使って、広い範囲攻撃を行うクラスだ。

軽装備着用で防御力が多少落ちるが、重い両手剣を自由自在に扱うことができるパワーと

モンスターの攻撃を回避できるスピードを兼備している。


両手剣は広い範囲のモンスターに多大な被害を与えるが、武器が大きいだけ攻撃速度が遅い。


スレイヤーが保有しているスキルの大部分は、モンスターにデバフを与える強力な攻撃である。

戦闘の優位を確保して集中攻撃の機会を作ったり、モンスターの攻撃から仲間が抜け出せるようにしてくれる。


また自身が危機に瀕した場合、回避スキルを利用しモンスターの背後を捉えて攻撃の機会を得るという長所を持っている。


4.バーサーカー

巨大な戦闘斧でモンスターに強力な一撃を加え、戦場を闊歩するクラスだ。

巨大な戦闘斧と重装備着用で、スピードは不足するが強力な攻撃力と高い防御力で近接戦闘に最適化されているのが特徴だ。


それだけでなくスキル使用を通じて、モンスターにデバフ効果をもたらしたり

強力なチャージ攻撃をしてあっというまに戦闘を終結させたりする。

またモンスターの攻撃による被害状況に応じて、武器を利用して防御にまわることもできるクラスだ。


次の記事では魔法職について紹介します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
美桜里
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/02/03
趣味:
ベース♪
自己紹介:
エリーンでプレイ予定!
ピアプロ
画像にマウスカーソルを合わせると 再生ボタンが出てきます♪ 左のiをクリックすると リストが出ます。

♪Miori List♪
by -Miori-
つぶやき
最新コメント
[07/18 Spero108]
[07/18 ふぁるて!]
[07/17 銀]
[07/17 機械島]
[07/17 ハイント]
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Template by H 忍者ブログ [PR]