忍者ブログ
オンラインゲーム『TERA』のプレイ日誌です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は遠距離職を紹介していきます。


5.ソーサラー

モンスターを直接攻撃できる武器はもっていないが、後方で強力な魔法を使い味方を支援するクラスだ。

古代の神々の力を研究し、魔法を習得する為に多くの時間を割いてきた魔術師らは

他のキャラクターに比べて低い体力を持っていて、ローブ着用なので防御も非常に脆弱だ。


だがひとたび魔法の力を引き出す円盤を使うと、周辺多数の敵にまで強力な被害を与えられる長所を持っている。

PT戦闘時に必ず必要なクラスに数えられる。


火炎球をはじめとする、直線攻撃系の攻撃と

稲妻の罠、火炎地獄などの範囲攻撃が同時に使用可能。

多様な戦闘パターンでモンスターをハンティングすることができる。

また氷錐や爆裂球など、貫通攻撃が可能なスキルも実装されていて

多数のモンスターをハンティングするのに有利な長所を持っている。



6,アーチャー

アーチャーは、遠距離から魔法矢で強力な攻撃をするのに特化したクラスだ。

特有の速い攻撃速度のために、体力と防御力を犠牲にしたアーチャーは

軽装備着用で高い機動性を誇る。


大型弓を利用した遠距離攻撃は非常に早い為、敵に絶え間ない矢の洗礼を与えることができる。


アーチャーは基本的に対多数攻撃が可能で

チャージ攻撃があるので敵1匹でも素早く処理できる。

多重射撃、貫通射撃、集中射撃など、多種多様な矢攻撃は

遠くの敵を近づけることすらない程協力だが、軽装備着用で防御力が不足している為

周囲への気配りと、敵との距離を確保することが最も重要だ。




7.プリースト

強力な治癒とバフ能力で、味方を後方で支援して安定した戦闘を助けるようにするクラスだ。


プリーストは薄いローブを着て戦うだけに、他のクラスに比べて防御力が非常に低いという短所がある。

武器は杖使って直接的な魔法攻撃と、近接攻撃の弾幕で

自身を保護することができる。


プリーストは味方の体力回復および戦闘支援の責任を負うので、

パーティープレーにあって最も重要なポジションを担当することになる。

味方の防御力などを向上させて、広範囲の治癒スキルと

危機的状況から抜け出させることができる覚醒スキルなどを使って

戦闘の不利を覆すことができるという大きな長所を持っている。


8.エレメンタリスト

エレメンタリストはプリーストとは違った性格の、各種攻撃型バフ使って

味方を助ける役割を担当する。

薄いローブを着て直接攻撃能力がなく、魔法を使う。攻撃力と防御力が非常に脆弱だ。

だがエレメント(精霊)を利用した多様な魔法で周囲の仲間の戦闘を助けられるので、

PTメンバーにエレメンタリストがいれば非常に効率的な戦闘が可能になる。
またプリーストより能力不足だが、仲間をヒールできる能力も持っている。

『吸収』スキルを利用して、多数の敵から体力を奪って味方のMPを回復させたり

敵の移動速度を低くする拘束弾、味方の移動速度を引き上げる迅速の精霊スキルなど

あっという間に戦闘を優位にもっていける。

戦況を把握して、仲間を助けるクラスだ。


自分のクラスは決まったかな??
少しでも参考になればええなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美桜里
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1991/02/03
趣味:
ベース♪
自己紹介:
エリーンでプレイ予定!
ピアプロ
画像にマウスカーソルを合わせると 再生ボタンが出てきます♪ 左のiをクリックすると リストが出ます。

♪Miori List♪
by -Miori-
つぶやき
最新コメント
[07/18 Spero108]
[07/18 ふぁるて!]
[07/17 銀]
[07/17 機械島]
[07/17 ハイント]
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Template by H 忍者ブログ [PR]