忍者ブログ
オンラインゲーム『TERA』のプレイ日誌です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は採集と抽出について書いていきます。

-採集-

フィールド上でGETできる種類は以下の4種類。

①植物系
②鉱石系
③精気
④皮

①~③の物は、フィールド上に現れるオブジェクトの付近で
「F」キーを入力すると採集する事ができます。

採集が始まると、画面中央下に採集ゲージが出現し、
ゲージが右端まで上がりきると採集完了になります。


ゲージが上がる途中で攻撃を受けたり、
行動を入力する事で中断されてしまいます。

④の皮については、フィールドに出没する
獣系のモンスターを狩猟する事で稀に出現します。

採集にはそれぞれ熟練度があり、採集が成功する事で上昇します。

採集は稀に失敗する事があり、
失敗するとオブジェクトが消失してしまいます。
熟練度で成功率が増減するようです。

ゲーム開始地点から離れるほど高い熟練度が必要となってきます。



-抽出-


抽出とは、必要の無い装備品を素材に変える事が出来ます。

抽出を行うには、
雑貨商人から抽出書を購入する必要があります。



抽出スキルは以下の4種類。

①布地
②板金
③精石
④皮革

抽出スキルにより、獲得できる素材が変化します。

抽出スキルにはスキルレベルがあり、
装備品により抽出に必要なスキルレベルがあります。

スキルレベルは抽出書を購入する事によって
お金さえあれば簡単に上げる事ができます。

抽出にも失敗があり、失敗すると装備品が消失してしまいます。





ざっくり書きましたが、分かりましたでしょうか…。

狩りの途中で採集オブジェクトを見つけたら
ちょこちょこ採集して熟練度を上げていくとよさそうですね♪

TERAではパーティでも採集できるそうで、二人で同じオブジェクトを
同時に採集できるようです。
どちらかが成功しても、両方成功するとは限らないようですが…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いっぱい採ることができるね(*・・)
失敗したらいやだなぁ・・・
いちご姫 URL 2011/06/30(Thu)11:57:45 編集
無題
あまり自分で調べてないから勉強になるwww
ちょくちょく読みにきますお
機械島 2011/07/01(Fri)02:21:24 編集
無題
昨日フィールドで3回連続で採集失敗したんだけど、熟練度が低いからなのかな(ノε`)
てっきりCβでは実装されてないのかと思って諦めちゃったよ
いいにおい 2011/07/02(Sat)10:04:53 編集
うーん
結局、CBT中全然採集も抽出もしなかった!

なんかめんどくさいし…?

いいにおいたんは運が悪かったんだ…
日ごろの行いが…なんでもない…
美桜里 2011/07/03(Sun)23:54:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美桜里
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/02/03
趣味:
ベース♪
自己紹介:
エリーンでプレイ予定!
ピアプロ
画像にマウスカーソルを合わせると 再生ボタンが出てきます♪ 左のiをクリックすると リストが出ます。

♪Miori List♪
by -Miori-
つぶやき
最新コメント
[07/18 Spero108]
[07/18 ふぁるて!]
[07/17 銀]
[07/17 機械島]
[07/17 ハイント]
カテゴリー
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
Template by H 忍者ブログ [PR]